BLOG

日本器の古今東西日記

NSKについて

技術サービス部について

2024.11.29


前々回のブログで、日本測器が新たに取り組んでいるCEP2030について解説しましたが、今回は、2024年4月に設立された【技術サービス部】について紹介します!


この技術サービス部も日本測器が取り組んでいる新たな事業の1つです。


技術サービス部は大阪・東京の2拠点を構えて、それぞれ
①ソリューショングループ
②サービスグループ
の2グループに分かれています。



AIやIoTに適した製品でDX化を実現するソリューショングループは、先日きーちゃんが取材してくれた古家さんがいるグループ。
全国のお客様先を回ったり、展示会に出展してお客様にピッタリの製品を提案しています。

それに対してサービスグループは、計測器や流量計を売るだけでなく、工場への設置やアフターメンテナンスなど、技術面でもお客様をサポートします。


ただモノを売る商社ではなく、+αの価値を提案できる唯一無二の商社として、今後も新しいことにチャレンジしていきます!
引き続き応援よろしくお願いします!!!