BLOG

日本器の古今東西日記

イベント

今年の新入社員が入社しました!

2024.04.12

こんにちは!そっくんときーちゃんです。

今年もフレッシュな新入社員が入社してくれました!
(営業・営業アシスタント合わせて12名)

4月1日の入社式から始まり、今日までの2週間は新入社員研修。



今回の研修では
〇名刺交換や電話応対、正しい敬語の使い方などのビジネスマナー
〇日本測器の営業の極意
〇社内システム、ルール
〇営業の仕事の流れ
をみっちり学びます。

研修を覗いてみると…
笑顔が素敵なTくん
自己主張がしっかりできるKくん
周りに話を振って場を回すYくん
人一倍メモをとるFさん


それぞれが自分の個性を発揮して、研修にしっかり取り組んでくれました!
真剣な時間もワイワイとした時間もあり、終始メリハリのある雰囲気で、私たちも感心してしまいました。

いよいよ来週から営業所に配属です。
配属後も定期的に合同研修があるので、
「また研修で会おうな~」
「せっかくやし今から飲みに行こう!」
という声が聞こえて、すっかりみんな仲良くなった模様…。



これからの12人の成長が楽しみです!
ブログでも『新入社員のその後…』シリーズとして紹介予定ですので、是非お楽しみに。