BLOG

日本器の古今東西日記

NSKについて

そっくんときーちゃんによる『日本測器キャリア講座』

2024.04.26


こんにちは!
そっくんときーちゃんです。

前回、12名の新入社員を紹介しましたが、今回は私たちが『入社後のキャリアの歩み方』を解説します!

日本測器に入って、どんな風にキャリアを進めていくのか。
これを読んでイメージしてくださいね。


営業として入社したら、まず目指してもらいたいのは【主任】(3年~4年目安)。

営業スタッフとして1人前になり、自分の仕事だけでなく後輩の面倒も見るようになります。

そのあとは【係長】⇒【課長】と進みます。

係長となれば、営業のプロフェショナルとして自身の目標売上をどんどん更新していくことはもちろん、数名の部下を持つようになります。
課長になれば営業所長として部下の目標設定や、営業所の目標達成に向けた活動が多くなってきます。

順調にキャリアを重ねて【副部長】【部長】ともなれば営業所をまとめる地域部長として、
会社経営や部下のマネジメントにも携わってもらいます!

営業所の雰囲気は地域部長や所長の人柄で決まるから、
若いメンバーに「この人にずっとついていきたい!」と思われる人間力を身につけてください。
※定期的に行われる幹部ミーティングにも参加するようになります。


そういえば、こないだの社長インタビューのときに明石社長が
「僕も新卒で日本測器に入って社長になれたから、長く働けばいいことあるかもよ」って言ってた!


そう!これを見ているあなたにも、次世代の社長になれるチャンスがあるってこと!

今は「転職と時代」とか言われているけど、せっかくご縁があって新卒で入る会社なんだから、
1社で長く勤めて上を目指すのもアリなんじゃないかな!


僕もどんどん上を目指して頑張るぞ!
目指せ!日本測器の幹部社員!